パワーヨガとは

パワーヨガとは一般的なヨガを何が違っているのかというと、 インドでもともと行われていた普通のヨガにアレンジを加えたヨガです。
アメリカ人がヨガに注目をしたことで世界的にヨガが人気になりハリウッド 女優たちに間でもヨガはかなり人気になりました。

アシュタンガヨガというヨガの種類があるのですが、この種類のヨガを 基本にしているヨガで、筋肉トレーニングに重視していて、瞑想をしたりといった 要素についてはバージョンアップをしていますし改良を重ねてできたヨガです。

動く部分と止める部分という様々なヨガのポーズを連続で行うヨガで、 初心者でも手軽にできるようなヨガのポーズもあり、一般的なヨガに比べ るとかなり運動量は多めになっていますのでダイエットにも効果的です。
ダイエットをしたいけど即効性のあるダイエットヨガをしたいと思っている人は普通のヨガよりも、 パワーヨガを行う方が効果的です。運動量は多いので、新陳代謝もいいですし、かなり汗をかきな がら行うエクササイズ的なヨガです。

ゆったりとした中でもパワーヨガなら体を鍛えて代謝をアップして体の中から体質改善をさせることもできるのです。
ストレスがたまっているという人でも、ストレス解消のためにパワーヨガを取り入れるという人も多く、 さまざまな悩みを抱えている人に対してパワーヨガはかなり効果的に働くエクササイズとして人気です。


inserted by FC2 system